627365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

「星海宝烈伝」レポ(1)

「それが僕らの恋愛生活」とどっちからしようか迷ったのですが、
小西さんキャラ的にはこっちの方が大人で渋い指揮官で格好良さそうだし、
三木さんや檜山さんも出てるし、これからやり始めました。

ところが、これも常時フル画面。(>_<)
でも、まだタイピングと違って好きな時に任意にセーブして止められるだけマシだろうと思っていたんだけど、ビックリです。
フル画面なのに、実際のゲーム画面はウィンドウサイズで、周りは真っ暗。
黒い画面の真ん中にゲーム画面があると言った方が分かりやすいかも。
フル画面の意味あんの、これ・・・?(-_-;)

所詮ウィンドウ画面だったら、周りを黒とか意味のない事しないで
普通にウィンドウサイズゲームにすれば良いものを!!!
フル画面で自由に画面の切り替えはできないくせに、
ゲーム画面だけはウィンドウサイズで、余計ムカついてきます。

おまけにこの手のシナリオ選択式アドベンチャーゲームで、バックログ機能も、既読スキップ機能すら無いんですよ!
オプションも音声・BGM・効果音の音量調節の3つしか無いし、いつのゲームだよ、これ・・・って感じ。(*_*)

音声も各キャラ別に調整できればいいんだけど一括で、
何が問題かって、主人公のバーンだけ声が大きくて参る。
岡田貴之さんという人なのですが、正直一人だけウルサイ。

三木さんや成田さんにあわせて音量調整するんだけど、バーンの声が一人大きくてうるさくて音量下げるんだけど、そしたら三木さんや成田さんの声が小さくて聞きづらく、でも大きくすると又うるさいのが・・・・いい迷惑です。
特にやっと小西さんキャラが出てきたー!のに、想像通り低く抑えた声で結構音量大きくしないと聞こえない。けど、そしたら主人公の声が大きすぎて隣の事務所に聞こえそうで怖いーっ!!
もう本当に主人公の声だけオフにしたくってたまらず苛々・・。(- -;)

とりあえず、その小西さんキャラ・ダリューンEDだけ見ました。
メインキャラじゃなくて5つの内の一つ、炎宝を守る炎武王なので
そのシナリオでしか出てこないんですよーっ。(>_<)
だからこそ、即EDも可能だった訳だけど、もう何と言ってよいやら。

とりあえずバーンが捕まるのは良い。
炎武海を守るグランドシップの指揮官でもあるダリューンに拷問されるのも良い。
けど、その格好は何・・・・。
拷問される側のバーンが全裸なのはともかく、BLだからある程度きわどい拷問の仕方なのも良いんだけど、なんでダリューンまでそんな格好!!
ついさっきまで赤い軍服姿でビシっと決めていた人間が、上半身はガーターベルト、下半身もパンツ1枚・・・。
しかもパンツはいてるくせに、何故か中央にモザイクが・・・。
はみ出てんのかーっ!!!

なんかクラクラ目眩がしそうな気分に陥りつつ、1度目のダリューンED。
ビックリしたことにバーン×ダリューン。
小西さんの受け初かも・・・。(>_<)
まあそれはいいんだけど、ここでもダリューンの格好をどうにかして!!
仰向けで、あそこを屹立してカモーン状態のその姿がアイタタタ!!!(-△-;)
これだから、この人の絵苦手なんだよ~~。
キャラデザそのものは嫌いじゃないんだけど、絡みの絵がなんていうか描写が生々しいというか、ちょっと勘弁して欲しいというか。(汗)

もう1つののEDは、ダリューン×バーン。
で、ホッとしたのも束の間。こっちはこっちで大問題。
最初の尋問シーンとそう変わらない(←スチル一緒)H、というより責めと言った方がピッタリで、
頼むからまともにラブラブHしてくれよーーっ。(>△<)
しかし、ダリューン相手にまともなHもEDも無いらしく、色んな意味で裏切られた気がする・・・。

そして昨日やっとピアス9月号がある店を見つけて買ってきたんだけど、
それ以前に一条さんキャラとのHを見ないと、正EDに行けないみたい。
なんかバグがあったHがあるルートに行けなくて、でも一条さんキャラ狙いじゃ全くなかったので気にしなかったんだけど、一度のプレイで全員のHを見ることも可能みたい。そんなんで良いのか・・・?

基本的に同時攻略可能なら、やれるだけやるタイプなんだけど、
けどHは本命キャラとだけというのが私的セオリーでして。
なので、時々ある3Pの話とか嫌いなんですよね。(-_-)

とりあえず「星海宝烈伝」も修正パッチをあてないと駄目らしいので、
また最初から~。こういう時に既読スキップが出来ないのが辛い。


© Rakuten Group, Inc.